☆スマイルカット☆『発達障がい児のためのヘアカット』 講演会&実践講習会

■□■□■□■□■□

休みを利用して 大阪へ 
スマイルカット
『発達障がい児のためのヘアカット』 講演会&実践講習会

行って来ました

いつも
美容の技術の講習会に 
良く行くんですが


この講習会は
技術が 向上するとか 売上が 上がるとかの
講習会とは 違います!!



僕が 毎年してる 
チャイルドカットの生みの親

赤松隆滋さんの講演会です

まいづる 美容院 マニュキア 傷まない いたまない かぶれない 地肌につけない カットがうまい

会うたびに 
内容もどんどん わかりやすく 心に 届く内容に
なってました

スマイルカット??

知ってますか?

知らない人は お教えさせて いただきましょう

スマイルカットとは

スマイルカット チィルドカット ボランティア

発達障がい児の中には 理美容に行けない子供さんが たくさんいます

ドライヤーやバリカンの音にパニックを起こしたり 
じっと座ってることが苦手だったり
知らない店に入ることが恐怖を感じる子供もいます 
そんな子たちが ゆくゆく理美容で座ってカットできるようになるために
一人一人の歩幅に合わせて練習していきます
『そらプロ パンフレット』 より

そらプロ ←ここをクリックHPへ

けっこう
発達障がいが あると 
美容室や 理容室に 迷惑かかるんじゃないかと
考えて お父さんやお母さんが 自宅でカットしてりするんですよね

はやり
プロが 切るのと 素人が 切るのでは
ぜんぜん違います!

自分の子供を
かわいくしたい かっこよくしたい と思うのは
親なら 必ず思います 

順序をくんで ゆっくり ステップアップしていけば
できるんです!!

それには お父さんお母さんの協力は もちろんのこと
美容師さんや理容師さんの受け入れ態勢も必要なのです


講習会の中で
実際の発達障がいの子たちと赤松さんとのやりとりを
みるんですが 

みんな笑顔なんですよ

笑顔

笑顔って こんなに パワーが 
あるんですね

なんか
勇気が わいてきました

よし
僕も ピースマン隊員に なろ!

そうだ
そうしよう!

そして
スマイルカットを 少しずつ していこう!

また
美容師としての可能性を 感じることができました

赤松さん
ありがとうございました

舞鶴は 雪でした(^(^)
マイヅル 雪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アトリエ トゥーレ
京都府舞鶴市大内6-2-1
TEL 0773-75-2214
URL http://tuletuletule.jimdo.com/
営業時間 9:00 ~ 19:00
定休日 毎週月曜日 第三日曜日 
駐車場 3台あり

お客様から トゥーレの感想いただいてます

お客様の声 ← ここをクリック

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ホームページ ←ここをクリック

ネット予約←ここをクリック
 
各種クレジットカード
ご利用できます