切った髪で ボランティア ヘアドネーション

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
おはよーございます


舞鶴市 美容室 歯医者の予約が取れた
美容師 トゥーレ の 伍藤 です



ヘアドネーションが したくて
ご来店いただきました


ヘアドネーションとは

切った髪の毛を使って 
病気やケガなどが原因で
髪に何らかの悩みをもってる
18歳までの子供達に 寄付毛100%で作られて 
フルオーダーのウィッグを無償でプレゼントする 
切った髪を使ったボランティアです




31センチ以上ある髪は

ヘアドネーションに 送れます

細かく 結んで 切っていきます
‪ボランティア‬ ‪切った髪‬ ‪役に立つ‬ ‪ウィッグ‬ ‪かつら‬ ‎医療かつら‬ プライベートサロン プライバシー
31センチ切ると 

ショートカットに なりますが

ご了承いただきました


切っちゃいます
‪ボランティア‬ ‪切った髪‬ ‪役に立つ‬ ‪ウィッグ‬ ‪かつら‬ ‎医療かつら‬ プライベートサロン プライバシー




ザックリ 切りました

‪ボランティア‬ ‪切った髪‬ ‪役に立つ‬ ‪ウィッグ‬ ‪かつら‬ ‎医療かつら‬ プライベートサロン プライバシー


切ってしまうと 以外と 少ないですね


もちろん ウィッグ作りって
このまま使いませんよ

髪をいったん 消毒しまして

髪の毛の色素を全部抜いて 

髪のクセも しっかり 伸ばしても

色もまた 入れて

 ウィッグを作ります


だから 切った髪は 全部いろいろな 
髪と一緒になりますので どこの部分が 自分の髪かは わかりません

だけど いつもゴミ箱に 行く髪が
悩んでる子供を笑顔に します
31センチ以上 あって 切りたい方

いつでも お待ちしております



切ったあとは
しっかり デザインします


‪ボランティア‬ ‪切った髪‬ ‪役に立つ‬ ‪ウィッグ‬ ‪かつら‬ ‎医療かつら‬ プライベートサロン プライバシー



可愛くなりました みんな 笑顔 です




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アトリエ トゥーレ
京都府舞鶴市大内6-2-1
TEL 0773-75-2214
URL http://tuletuletule.jimdo.com/
営業時間 9:00 ~ 19:00
定休日 毎週月曜日 
駐車場 3台あり

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ホームページ ←ここをクリック

ネット予約←ここをクリック