知ってて得する情報

日焼け止めクリームには いろんな 表示が あります 


その中の成分で PAの表示が あります 

その表示は 紫外線A波を防御する力の値です 
それを ➕の表示をします
 ➕が おおいい方が 防御する力が 強いということです 


 その他に 

「紫外線吸収剤」 「紫外線散乱剤」 


紫外線吸収剤は 肌の上で化学反応をおこすので刺激が強く肌荒れを起こすことがあります
 紫外線散乱剤の方が かぶれが少ないですが 酸化チタンなどの金属の粉を含むので 
若干肌が乾燥しやすくなります 
 少し成分を見ながら 
 日焼け止めを探すと自分のあった 日焼け止めが 見つかると思いますよ
 そんな買い方 楽しいですね オススメです!